当社へのランサムウェア攻撃に関するご報告と対応措置について
当社は、2024年9月19日(木)未明、当社内システムにランサムウェア攻撃を受けたことをご報告いたします。
この攻撃により、社内システムの一部で感染が確認されました。そのため、感染の疑いがあるすべてのサーバーをネットワークから一時的に隔離し、感染の有無を確認する作業を進めております。この影響により、一部の通常業務(受発注業務など)に遅延が生じるなど、業務に支障を来している状況です。
当社は、速やかに対策チームを立ち上げ、状況確認、感染拡大防止、システム復旧、二次攻撃を想定した対応策など、必要な措置を実施しております。
また、情報漏洩の有無についても、警察に通報の上、外部の専門会社とも連携し、確認を進めております。
なお、システムの完全な復旧には一定の期間を要する見込みであり、現在も復旧作業を継続しております。
お客様および関係者の皆様には、多大なご不便とご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。今後、再発防止策を含め、セキュリティの強化に全力で取り組んでまいります。
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